スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at
 

2012年05月14日

かつみ屋元気ブログが新しくなりました!

2年4ヶ月前に始めたこちらのブログ!

今回新しくブログを立ち上げました~

PCうまく扱えないMIKIママ悪戦苦闘し

ようやっと出来上がりましたshine

かつみ屋元気ブログ(*^^)v

を宜しくお願いします♪

これから家族の事ラグビーの事などなどは

MIKIママのHappyブログ

にアップしていこうと思っていますscissors

最近フェイスブックも登録しちゃいました・・・

するつもり無かったんですが息子達がお友達になってくれると言っていたので~

どこまで頑張れるかな?

今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)お知らせ
 

2012年05月13日

日曜日はお休みです!

本日、日曜日はお休みさせて頂いています。

 明日、月曜日からは通常営業致します!

 かつみ屋の元気な笑顔でsmile

 お客様のご来店心よりお待ちしてま~す(*^^)v



鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 09:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年05月12日

かつみ屋ガーデン



芝桜



駐車場のローズマリー

だんだん巨大化しております!

すでにお花は終わっちゃっていますが匂いは年中しますよ~♪



おだまき



花はちょっと違うけどこちらもおだまき



チェリーセイジ

咲き始めは真っ赤の花でその後いつのまにか上の花色

今は真っ白の花になっています。

今回初めて気付きましたeye



駐車場にあるモッコウバラ

今年満開で超きれいでした(過去形)



アップするのが遅くて花が終わっちゃっててgawk

もうちょっとしたら紫陽花が咲きだします。

楽しみだな~heart04



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年05月11日

うなぎ「立花荘」

かつみ屋のお客様のBダディーさんに聞いていたear

ウナギ専門店「立花荘」に行ってきました!





ちょどピークは過ぎていて奥の大広間に4人だけ・・・

うなぎがくるまで皆寝っ転がってまったりしていましたよ~eye

大紀撮影camera





こちらも大紀撮影camera



久しぶり~鯉の洗い・・・fish

息子達はお初です。

実は家族でうなぎを食べに行ったことが無く・・・

と言うのもMIKIママうなぎ大好物だったのに

長男を妊娠してから体が受け付けなくなってしまってsweat01



鯉こく~母と良く食べた思い出が・・・



せいろ蒸し~うま~い!

まるまる一匹乗っかって超ボリュームあるぅ~eye

MIKIママ少しもらって食べましたが

やっぱりうなぎは美味しいぞ~♪



タイマー入れて記念撮影camera

今までずっといた昂太がいな~いgawk

まあしかたないか・・・



この後久しぶりの鳥栖プレミアムアウトレットに寄って帰りました!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年05月10日

ハトマメ屋

6日は帰って来ている大紀と一緒に朝倉の方にうなぎを食べに行くことに~

車で筑後川の土手を走っていると長男・友哉から電話

「俺もうなぎ食べに行く~」って・・・

急遽どっかで時間をつぶそうと言う事で~



朝倉にあるハトマメ屋



へ===店内で試食が頂けますよ♪

MIKIママのチーズ饅頭の試食~大紀に食べられちゃいましたsweat01



店内の商品の数も多いしお客さんも凄いことsurprise



大紀はお世話になっている食堂の方に「ハトマメ」を買っていましたよ~!

このあと朝倉インターの横にあるグッデイで友哉を待って

いざ~うなぎ~heart04



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年05月09日

冷しメニュー登場

う~~~!

今新しいブログ「かつみ屋元気ブログ(*^^)v」を作成途中なんですが・・・

昨日いろいろとやっていたらおかしくなっちゃってsweat01

なんでかなぁ~?

katsumiya New York が消えてるし・・・ぐっちゃぐちゃになっちゃって・・・

でもどうにもできなくて只今問い合わせ中です!

やっぱり難しいですねwobbly

と・・・気を取り直して~

shineshineshine冷しぶっかけメニュー登場ですshineshineshine

でもでも昨日店に行ったらおやじが一言

「冷しメニュー今日からするけん」だってimpact

え===いきなり~ブログもアップしてないよ~みたいなbearing

冷し麦と海の香の方はもうちょっと待っていて下さいね(^_-)-☆



 冷しかき揚げ(うどん・そば)  ¥680

他にも・・・冷しごぼう¥630・冷し肉ごぼう¥800

      冷しおろし¥580・冷し山かけ¥630などがありま~すscissors



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(2)かつみ屋
 

2012年05月08日

次男がちょろっと帰って来ました♪

5日に次男が帰って来ました!

「うどんが食べたいから店が閉まるまでに来るたい」と言っていたのに

6時頃店に帰って来て「忙しかったら手伝おうと思って」って~

助かりました~!

7時前くらいから閉まるまで忙しいこと忙しいこと

この日の昼もとても忙しくて大変な時に

長男がラグビーの練習帰りに先輩連れてうどん食べに寄ってくれて

すかさずお店を少し手伝ってもらって助かりました。

本当にこのゴールデンウィークは忙しかったです!

随分息子達に助けてもらいました。

仕事を終え今日は大紀が帰って来たからという事で

久しぶりに「笑屋」で焼肉~heart02



かんぱ~いbeer



おやじがサッサ焼いてくれています。

息子達はサッサ食べて~私はビール飲んで~最高up

お腹いっぱい食べて~

帰りに友哉のおごりでアイスGET



ひゃ~面白い~(>_<)



今日の大紀のコーデ・・・なんてねsmile

この後兄さん達はカラオケへ~notes

おやじとMIKIママ疲れ果てて風呂入って即行寝ましたsleepy



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年05月07日

つつじ

かつみ屋の道路を挟んだ迎えに咲いている「つつじ」



鳥栖警察署前の「鳥栖元町バス停」の所のつつじがあまりにもきれいでcamera



近づくとつつじの甘~い香りが~

なんだか懐かしい香り♪

そうです!MIKIママの家の前にも同じつつじの花が沢山咲いていて

小学生の頃つつじの花の蜜を吸っていたのを思い出しましたhappy02



通り行く人が立ち止まって携帯で写真撮って行く姿を店から良く見てました!



本当に満開のつつじが綺麗ですshine



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年05月06日

日曜日はお休みです!

本日、日曜日はお休みさせて頂いています。

 明日、月曜日からは通常営業致します!

 かつみ屋の元気な笑顔でsmile

 お客様のご来店心よりお待ちしてま~す(*^^)v



鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 09:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年05月05日

かつみ屋ガーデン「スイセン編」

3日前にアップした葉ボタン

アップした時には花盛りを過ぎ種盛りになっちゃってました!

そして一昨日の朝おやじが葉ボタンを抜いちゃってましたsweat01

ブログアップしたばっかだったのに~gawk

と気を取り直して・・・

今回はスイセンなのですが~

こちらも花盛りは終わっちゃっていますが写真アップさせて頂きます!



もう10年ほど毎年咲くミニスイセン



今回お初のスイセン

球根を時期外れに購入したので咲くかなと心配でした。



綺麗なうちに店に飾りましたよ~♪



オープン当初から毎年咲くスノーフレーク

だんだん増えて行っています!



すずらんみたいで可愛いでしょうheart04



こちらも安く買ったスイセンの球根

黄緑色のつぼみでどんな華が咲くかと楽しみにしていたら~



じゃ~ん!!!

すご~い!でっかい花がど===んsign03

真っ白の素晴らしく綺麗なお花が咲きました。



綺麗なうちにこちらも飾りましたよ~♪

すでに花は終わっちゃっていますが来年咲くのが楽しみですwink

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(1)かつみ屋
 

2012年05月04日

いらっしゃ~い♪

ちょっと戻りますが・・・4月30日は忙しかった~gawk

忙しくなる前に兄さんの関学時代のゼミのお友達が食べに来てくれました!



これからも兄さんを宜しくね(^_-)-☆

時間をずらしてきてくれたおやじの親戚

とても忙しくてお待たせしちゃいましたね!



おやじのおじさんおばさん&いとこの謙ちゃんファミリー

奥さまと娘さん「始めまして~」paper



一日忙しかった~!

今晩は「餃子一番」で坦々麺&ビールbeer

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年05月03日

あさり貝&タラの芽

先週土曜日の夜

お客様が「沢山あさりを頂いたので良かったら食べて下さい」

とあさり貝を頂きました。

その後にまたまたお客様に「タラの芽を採って来たので」と頂きました。

と言う事で・・・

土曜日は夜ごはんを作る気力のない私ですが~



あさり貝のバター焼き

こんなに沢山と思っていたのに

おやじと全部食べちゃいましたよ♪



タラの芽は店で天ぷらにして帰りました。

店のつゆを漬けて食べたら~ん~最高

バイトのともちゃんにも持って帰らせました。

美味しいお夕飯でしたheart04

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年05月02日

久々の~かつみ屋ガーデン「葉ボタン」

長~い間アップしていなかったお花達shine

3月位からボチボチ咲き始めました~

去年おやじの両親が植えて行った「葉ボタン」







3月の始めにはこ~んなに綺麗にshine



4月になると花芽が出てきて~



只今、お店の前は葉ボタンの花盛り~でございますheart02



5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(2)ブログ
 

2012年05月01日

感謝です!

日曜日にワールドユースラグビー大会を見に行ってた時に

貴大パパと西内さんにDVDを頂いて帰りました!

皆の分作って頂いていました。

ありがとうございました<(_ _)>



上・木村家より写真集と歌集

下・西内家より卒部式のビデオ

おやじと見させて頂きましたeye

素敵なDVDに感動&感謝ですheart04

その中のほんの一部を紹介!







息子達のいろいろな姿がてんこ盛りup

ほんのこの間なのに懐かしい~

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年04月30日

ワールドユースラグビー大会

昨日は久しぶりに早起きして

宗像のグローバルアリーナまでラグビーを見に行ってきましたrvcar

高速に乗る前にちょっとお仕事~

久留米道の駅に「夢うり」を納品&試食を置いてからGOdash



9時には到着!



ママ達とコーヒータイムcafe

久々会ったので会話も弾みます♪



バグパイプの演奏の準備してましたよ!



始まりましたよ~開会式



選手達です!

南アフリカと東福岡は第一試合の為ここにはいませんでした。



さて第一試合の始まりです(ワクワク)







21対19で東福岡が勝ちましたshine

久しぶりのスピードのある東福岡の試合面白かったです♪



応援団も頑張っていましたscissors



キャプテン西内君インタビューされていましたよ。



終わってママさん達と「さくら」でお食事タイムrestaurant

ん~お腹いっぱい!美味しかったhappy01

この日おやじも一緒に見るつもりだったんですが

同じ日に兄の試合があり前半出ると前日知ったので

急遽、私をグローバルアリーナで降ろした後

古賀にある福銀グラウンドに試合を見に行っていましたeye

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)スポーツ
 

2012年04月29日

日曜日はお休みです!

本日、日曜日はお休みさせて頂いています。

 明日、月曜日からは通常営業致します!

 かつみ屋の元気な笑顔でsmile

 お客様のご来店心よりお待ちしてま~す(*^^)v

今日は朝早くからサニックス2012ワールドラグビーユース交流大会

 見に行ってきま~す(*^^)v

 東福岡応援してきま~す♪

 ママ達とのお茶タイムが楽しみですcafe



鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 09:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年04月28日

まかない飯(冷やし麦)

朝は冷~っとするけど日中は随分暖かくなって来ましたね!

最近冷やし麦はまだですか?と聞かれるのですが・・・

まだまだいつと言うのはおやじの頭の中では決まってないようです。

が・・・昨日の朝余裕があったからちょっと作ってみたと言っていました~



そして今日のお昼ご飯に今年初の冷やし麦

ちょっとしか無かったけど美味しかったです♪

ーMIKIママからのお知らせー

本日、数食(わずか)ですが冷やし麦を食べれる可能性があります!

まだメニューには出てませんが・・・

食べたい方はおやじに聞いてみてくださいね(^_-)-☆

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)かつみ屋
 

2012年04月27日

ポトフ

たましのさん一押しのだし

三種類あった中の一つだけまだ使ってなかったので・・・



この野菜だしを使って料理をしてみました!



鶏手羽元・ウィンナー・人参・大根

春キャベツ&新玉葱は芯を残したまま大きく切って

塩と鷹の爪でシンプルに味付けをしました。



ジャ~ンshine

すっごく美味しいスープが出ててむちゃくちゃ美味しかったですheart02

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)料理
 

2012年04月26日

第10回・夢つくしの会

4月24日(火)第10回夢つくしの会に参加させて頂きました!

と・・・いってもMIKIママは夢うり(奈良漬)の販売



またまた参加者も増え230人だったそうです!



篠崎酒造さんの夢つくしのお酒です。

こちらから出た酒粕で瓜を漬けております。



人気沸騰中の米麹も篠崎酒造で取り扱ってあるそうです!



今回はバイトののんちゃん連れての参加です♪



こんな感じで夢うり販売させて頂きました。



有馬太鼓~超迫力あるぅ~notes



ドリームスFMの八女弁パーソナリティのダニーババさん

素敵な歌声でした~notes



綺麗なお姉さんとピースcamera



のんちゃんもピースscissors

110枚位用意していましたが1時間ちょっとで残り2枚に・・・

のんちゃん連れて来てて良かった~



いつもお世話になるハイネスホテルの方と~camera

MIKIママ一人で頑張っていると色々と声をかけてくれて

飲み物や食事を持ってきて下さいました!

今回はのんちゃん連れての参加でしたので

ガッつりお酒&料理食べさせて頂きました~heart02



めでたく完売~shine

関係者の高木さん甲斐田さんetc・・・皆さんお世話をおかけしました!

いつもありがとうございます<(_ _)>

次回の12月にある第11回夢つくしの会も頑張りま~す(*^^)v



兄さんの迎えを待つ間にちょっと祝杯をあげに~

近くの「中る」ラーメン屋さんでカンパーイbeer

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)ブログ
 

2012年04月25日

レタスの肉巻

昂太が大好きだったレタスの肉巻きを紹介します!



レタスの中には玉葱スライス

その上からしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いてレンジで「チン」



こちらのドレッシングをかけて頂きます♪

このドレッシング我が家でハマっています。

昂太が出て行ってからまだ一度もやってないな~

今レタス安いから今度やろ~っとsmile

5月3日(木)・4(金)・5(土)の

ゴールデンウィークは休まず営業致しま~す!



今日もかつみ屋の元気な笑顔でsmile

お客様のご来店心よりお待ちしていまーす(*^^)v


鳥栖プレミアムアウトレットにお越しの際は、是非

只今、鳥栖で人気沸騰中のかつみ屋でうどんってのはいかがですか
up  


Posted by MIKIママ at 10:00Comments(0)料理